BRAND DIGITAL

評判の良さは、多くの商品から
自社の商品を選んでもらう
スイッチになります

評価・評判

今のすべての企業はネット上で評価されます。
評判の良し悪しは商品を選ぶスイッチとなり、売上を左右します。

ネットを使ったダイレクトマーケティングのような戦略は短期的売上を目標にする場合には有効ですが長期的に見ると顧客の離反がさけられないのではないでしょうか?「忘れ去られる」「飽きてしまう」「もういらないと卒業する」が原因だと言われています。ネットの場合はこれが評価となって人々に伝染します。
この原因を作り出すのは評価の基準が製品レベルにとどまっているからです。心のマーケティングを怠っているからにほかなりません。ブランディングは他社との差別化を明確にし、心を育み、ロイヤリティーをつくりだします。

そのブランディングをネット上で展開するのがCEO BRANDINGの特徴です。いまでは企業Webは顧客との最初のコンタクトポイントとなり日々重要度は増しています。

CEO BRANDINGがご提供するのは最初の顧客接点に
●経営者のビジョンを基にしたブランドコンセプトをあますところなく展開する
●ブランドの魅力をあますところなく表現する
●サイトは常に新しい魅力を輝かせる
の3つのフレームを通して継続的にブランドを育成して行くことです。

そしてそれをネット社会にどのように広げていくかのマッピングシナリオを作成しSNSごとの特徴を活かしたコミュニケーションでブランドの浸透を図ります。

Branding Services

 デジタルクリエイティブ

スマートフォンサイト

新たなコミュニケーションツールとして急速に発展しているスマートフォンに対応いたします。ひとつのHTMLソースで、ウインドウ幅に合わせてレイアウトを変えるレスポンシブデザインや、端末ごとに表示を変える手法など、詳しくはご相談ください。

 CMS構築

クライアント様のニーズに合わせ、CMS (Contents Management System)を利用したWebサイトをご提案します。クライアント様側での直接編集が可能になることで、よりタイムリーかつスムーズな情報更新が可能になります。

 コンテンツ作成

プランナーがコンテンツの方向性を定めたうえで、Webライターが原稿の新規作成や既存原稿の編集を行います。またフォトグラファーによる写真撮影も可能です。取材が必要な際にもお気軽にご相談ください。

 コマースサイト

スモールビジネスから大規模ショッピングサイトまでオンラインコマースもおまかせください。 商品点数やカスタマイズなどビジネスの規模に合わせてサーバーインストール型や外部ASPの導入など、最適なソリューションをご提案します。モバイル版のオンラインコマースもぜひご相談ください。

 メンテナンス/運用業務

クライアントサービスを重要視したプロジェクト運営を行っています。ウェブサイトが立ち上がった後の運営もお任せください。SNSの更新業務も行っております。ご予算やご希望内容に合わせたご提案をいたします。

 ウェブサイトのリニューアル

既に現在ウェブサイトを運用されており、内容の見直し、デザインの刷新、動線やインターフェイスの改修などをご希望の会社様もお気軽にお問い合わせください。現状分析、競合分析、ユーザー視点からの分析を踏まえ、ビジネスに直結するリニューアルのご提案をいたします。

 SEO対策

Googleにおける検索サービスは日々物凄い速さで進化し、現在(2016年)極めて強力な機械学習、あるいはディープランニングのシステムつまり人工知能によりランキングされています。

SEO対策といえばバックリンク、ビッグキーワード・スモールキーワードをいかに散りばめるかそれによって大きく順位が変わるなどと主張する業者が存在しますが、しかしもうすでにGoogleのRankBrainのアプローチは全く異なっています。(この情報はFortune 500掲載の大企業のSEOチームにランキングのモデルを提供している会社のCTOの記述から得ている)

そしてもっとも重要なのはGoogleは検索アルゴリズムを公開していません。確実なのは人工知能によってどんなキーワードに対しても同じアルゴリズムでランキングしているわけではなくキーワードによってランキングの結果が違うということです。Googleはディープ・ラーニング能力を利用してRankBrainに「良いサイト」と「悪いサイト」がどのようなものであるかを教えることができるのを発見したと言われています。評判と価値が検索の重要ファクターとしてRankBrainにインプットされているのです。

SNSによる評判や企業Websiteがファンによって支持されコミュニティが発生して強いブランド力がつけば自然とSEOは強くなる。今からのSEOとはブランド力をつけることと言っても良いでしょう。
CEO BRANDINGのSEO対策は今日のGoogleのRankBrainの「良いサイト」になるよう、経営者のWhyをカタチにしファンをつくるブランディングを推進することです。

「経営者のためのBRANDBOOK」
無料進呈

シリコンバレーではまず起業したらブランディングをします。日本では毎月約10,000社が登録されていますがノーブランドの丸裸で勝負しています。
このBRANDBOOKは30年以上の企業アイデンティティ研究のノウハウを注ぎこんだものです。ぜひご利用ください。

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選ばれる会社の4つの法則
Services

Web

Webは企業にとってもはや特別なものではなく、コーポレートブランドの構築にとって、もっとも重要なブランディングメディアとなりました。ネットを駆使してブランドデジタルをご提供します。

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Design

ブランドデザインからはじまり、ロゴマーク、会社案内、カタログ、ブックデザインまで、さまざまなメディアに柔軟に対応。お客様のブランド価値を向上させる質の高いモノづくりをご提供いたします。

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Portrait

ビジネスの世界でも良いイメージが必要です。「利益を出したらいいイメージをつくってもいいかな」ではなく「利益を出すにはいいイメージをつくる」が正解です。ステーブ・ジョブスを撮った写真家によるポートレイト。

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BrandDigitalを生きる
【ミッション】
Digital Brandingを生きる
【ミッション】
いま、私たちはデジタルの世界に暮らしています。そう、知らぬ間にリアルとは別にデジタルの中で生きているのです。たとへば株価はバーチャル化して世界経済を動かしています。Twitterの株価に影響を与えそうな「つぶやき」を検知したコンピュータは、その影響を考え超高速に売買を行います。その結果は日本にいる私達の生活を脅かすまでになっています。

いま、全世界のデータの92%は過去2年間(2015年統計)で生み出されたもので、毎日新たに250万テラバイトのデーターが生まれています。そのうち3分の2は普通の生活者によって生成されたものなのです。

いま、すべてのビジネスは生活者の評価に晒されています。どんなに取り繕っても真実が透けて見えるデジタル世界では為す術もありません。デジタルの世界で真実の評価を獲得することが今からのブランドなのです。

私たちのミッションは力の弱いスモールビジネスの方々が新しく始まったデジタル世界への変革の局面に対し、ブランディングやアイデンティティという視点からそれを支援し、生活者の利益にも結びつける方向へ一緒に歩み提案し続けることです。Living the BrandDigital.

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